隙あらば自分語り

オタクが自分語りをするだけのブログ。

Tokyo 7th Sisters 5th anniversary live SEASON of LOVE に行ってきました(人生初ライブ)

 


初投稿です。陰キャで友達がいなくて誰にもライブの感想を伝えられないので、せめて自分で思い返す用にと、使っていなかったブログに感想を書いておこうと思います。

誤字脱字へんな文章許してください。

Tokyo 7th Sisters 5th anniversary live SEASON of LOVE (ナナシス5th)に行ってきました。人生で初めてのライブでした。

登場人物

  オレ  :田舎モンの陰キャ

連番のオタク:かなり現場慣れしてる

 

目次(クソ多いです)

 

 

ライブは行く気ないかなぁ

根が陰キャなので、ライブとかそういう人がたくさんいるところってなんか苦手だなあって先入観がありました。あと高いし。だから今までも現場とかそういうお誘いは断り続けてきました。

でも今回、連番のオタクがオレ連れてく気満々で連番でチケ申し込んだのと、ちょうど3連休で、ライブ行っても普通に秋田戻ってこれることと、

連番のオタク「SAKURA聴けるかもよ」

はっ?てなったし、この一言で幕張に向かう決心をしました。SAKURA聴いてみたかったんだ。ホントに。

そんでもってはるばる秋田から上京。新幹線でハルノヘッドフォン聴いてモリモリモチベになってました。エモすぎ。この頃既にどっぷりナナシスハマってました。オタクチョロすぎるな?

ハルノヘッドフォン→Star☆Gritterはどんな薬物よりも効く。いつかはガン治療にも役立つハズ。

 

 

初恋はSAKURAになるんだよね

去年の冬に連番のオタクが車でSAKURA聴かせてきたのがのがきっかけ。

ナナシス自体は昔何気なく借りた2ndアルバム ''Are you Ready 7th-TYPES??''の楽曲しか知らない程度でした。詳しいことは何も知らなかったけどイントロでイチコロ。ブッ刺さった。

そこから連番のオタクに1stアルバム・3rdアルバム楽曲を貰い、バカほどハマりました。清涼感の塊みたいな曲ばっかりで、強すぎてひっくり返った。Longing for summerだけは楽曲貰うの我慢できずにDLして買いました。初期のCDがコミケ777枚限定ってマジ?どういうことなの、、、、。

戻ってSAKURAの話。当時、あまり良くないことがけっこうあったので、SAKURAみたいな失恋系の歌、本当に心に染みました。

''言えずにかき消された言葉が傷跡になる''でボコスコに泣いた記憶。あんまり語ると2000文字とかフツーに超えそうなのでここでは割愛します。言葉にするって大切だと思います。ホントに。

これが聴けるならライブ行ってもいいかなあって。歌詞がいいんだよなあ。

後から知ったんすけどSAKURAってバカほど人気楽曲らしいっすね。オタク失恋系楽曲大好きすぎか?

 

オタクはいつでも''真剣''

ライブ参加するんだからコンテンツに真剣にならなきゃなあと、6月にゲームアプリ始めました。

元々episode4.0の噂は耳にしていたので気にはなっていたしちょうどいい機会でしたね。

ンでとりあえず順番にエピ見ていって4.0入る頃にはゲームの方もどっぷり浸かってました。ナナシスフツーに面白いやん。困り顔ハルちゃん可愛いし。でもデレステコミュみたいなん想像してたので4.0見たときはガチで頭抱えました。こんなに重いんか。なんなん。。。AXiS、、、、、。

あとバカ泣きました。無理。最終話のムスビのよかったってとこで泣かんヤツおる?オレはゲボ吐くほど泣きました。

こんな感じでなんとかエピソードも読み終わり、モチベモリモリMAX状態でした。メルカリで2ndのペンラも買いました。準備万端。

 

開場前、オタクの自由空間って感じ

連番のオタクと合流し電車を乗り継いで幕張へ。途中サイゼで腹ごしらえ。秋田にサイゼは無いのだ。泣いていいですか。

そんでもって幕張へ到着。バカみたいに人がいるのでこわくて泣きそうでした。田舎モンの陰キャにはつらい。最初はこれ全員ナナシスなのかと思った。

ンでとりあえず歩いて会場を確認する事に。あと物販。下にも書きますが最初X FLAGの方行っちゃいました。連番のオタクもオレも、田舎っぺだから道迷っちゃうんすね。はずかしい。

そもそもライブ自体初めてだったオレには、会場内の花とかプレゼントボックスとか、リハの音漏れとか、始まる前の全てが新鮮で面白かったです。個人で花送れるのいいですね〜。お花のいいにおいがしました。

あ、モモカのプレゼントボックスにめっちゃアメ入ってて面白かったです。

田舎モンなので都会に行くとキョロキョロしちゃうんですけど、こん時はキョロキョロキョロキョロしてて周りからは挙動不審に見えてたんじゃないすかね。最初、別会場でやってたX FLAG PARKの方行っちゃってたし。 や、モンストのライブはそれはそれで魅力的だったけど。キズナSparkling World、コンテンツが死なないうちに生で聴いてみたいっす。

あと思った以上に女性の方が多くてビックリ。ディズニー・オン・アイス行くんだろうなあって人がナナシス向かってるってのを結構見たので意外でした。ゲームの支配人ってあからさまに男だから、性別変更とかできれば良さそうですけどね。

 

勿論物販は行きます、オタクなので

1日目バカみたいに並んでるってツイートを見たのでかなり不安でしたが、雨天だったからか、みんな1日目に買い込んだのか、意外にも待ち12人。お金ないし777のリストバンド(800)だけでも買おうかなあと列に向かうと、係員さんに紙とペンを渡される。オーダーシート型の物販はズルいんすよ、色々欲しくなっちゃうし。気付いたらタオルもチェック入れてました。まあでも、雨降ってたから仕方ないよね。濡れたら風邪ひいちゃうし。

そんな感じで気付けば5000円くらい買い込んでました。どうして、、、、。帰りの電車はどうする気だったんだ?

f:id:M_u423884162694:20190719014133j:imageでもタオルは買って正解でしたね〜。涙を拭くのに役立ちました。Twitterにも同じ画像が上がってます。見つけたらフォローしてね。

連番のオタクは負けたら買うって言ってオレとのじゃんけん負けてパンフまで購入。チョロすぎか?あのコラボイヤホンまで買おうとしてたから流石に落ち着かせました。ちょっと落ち着け。金ねンだろ?

会場下の屋根あるところで連番のオタクとパンフ読んでたら、自販機の近くに集まってたオタク達がいきなりヨーヨー出してトリック決め始めたのがマジで1番イミワカでした(本当)。いやバチバチにかっこいいけどさ。どういうこと?都会ヤバすぎか。

あと横で会計してたオタクがめっちゃ元気に返事とお礼言ってました。ああいうお客さんはレジやってると気分いいんすよね。ウチのバイト先にもああいうお客さんいっぱい来てくれないかな。あ、オレのレジの人は綺麗なお姉さんでした。あざ!

 

陰キャは手荷物検査に時間がかかりがち

連番のオタクに必要だよって言われたので飲みモンを購入。危ない、マジで必要だった。確かに、4時間半休憩無し立ちっぱなしは陰キャにはキツい。買っといて良かったです。2階は激混みだったけど真下の1階のコンビニがガラガラだったので最高でした。

ンで、横の喫煙所で一服。会場内はバッチリ禁煙なので、愛煙家のオタクが集まってましたね。喫煙者はいつだって肩身が狭いんだ。ちなこン時のタバコが人生で1番美味しかったです。5時間くらい我慢したからか?

手荷物検査を受けていざ入場。へんなモン入ってなくてよかった。9-11ホールってめちゃくちゃ広いんすね。座席も広いし、トイレはいっぱいあるし、モニター(?)はバカデカいし。

ライブ会場のあの薄暗い雰囲気、これを感じただけでもああ来てよかったなあって思えました。撮影禁止だったが残念。''初ライブ''とか言ってSNS陽キャぶってイキりたかったです。

始まるまではペンラチカチカさせてたり連番オタクとSAKURA拾えるかなって不安になってそわそわしてました。席は真ん中らへんの列の端っこの席、端っこって結構アタリらしいですね。

連番のオタク「...今日、高まりすぎておかしくなるかもだけど、嫌いにならないでね...」

何を今更って思いました。

 

Tokyo 7th Sisters 5th anniversary live SEASON of LOVE、開幕

メモルの注意事項からライブスタート。まさかのメモルだったので一瞬何かを期待しました。右の方からもメモル!?ってバカデカい声が聞こえました。そりゃそうだ。オレ達は下僕だからね。

カウントダウンが2035になった瞬間全体から歓声と拍手が。オレも自然と拍手してました。20''35''って、エモすぎか?エピソードと連動してる感じなんすかね。

1曲目FUNBARERUNNERいきなり周りからハイッ!ハイッ!ってコールとか聞こえて、正直圧倒されました。周りのライブ慣れしてる感と自分のアウェー感にオレこんな凄い空間に4時間半も大丈夫かなあって不安になりました。。。。。。。

や、不安なの最初だけでした。なんかすぐに自然と声は出るし拍手はするしペンラ振るようになってました。

キャラ紹介とキャスト挨拶が面白かったです。皆さんかわいい。

 

Ci+LUS

Ci+LUS2人ともバチクソ可愛いし衣装可愛いし。声優さんは全然詳しくないんですけど連番のオタクが一々説明してくれたので分かりやすかったです。''可愛いで殴られる''みたいな事を連番のオタクが言ってたんすけど、ホントにめっちゃ可愛いっすね。ボコボコにされました。

女性支配人の黄色い声援もスゴかったですね。何人か男の声が聞こえたけど。

連番のオタクは高まりすぎてモニターに指差しながら変な声出してました。見てて楽しかったです。

連番のオタク「ありゃ片思いするわ」

わかる。

 

LeSCa

声優さんは詳しくないけど、中の人事情みたいなのはなんとなく知ってました。で、いざLeSCaの出番。ツイッターでひまわりのストーリー拾えなかったら帰らない宣言

f:id:M_u423884162694:20190718212457j:plain

したので、拾えて一安心。目覚ましにするくらい好きなんすよ。生歌エモすぎてバカ泣きました。

で、MCの「再出発」と「これからもLe☆S☆Caをよろしくお願いします」みたいなとこでガチボロ泣きしました(泣きすぎてよく覚えてない)。この先何があってもLeSCaLeSCa

一生応援します。リストバンドも買っといてよかった。最高です。がんばれ。

 

WITCH NUMBER 4

まさかの予告でSAKURA確定演出。LeSCaで高まってたのでそのまま溢れる涙が止まりませんでした。激エモイントロはライブだとガチ。ひ゛ゃ゛あ゛〜゛って泣いてた気がする。ガチでひっくり返るかと思った。

トレーラーとかで知ってはいたけど、全面ピンク桜色はエモすぎてエルモになりました。元々ぐちゃぐちゃな顔面更にぐちゃぐちゃにして泣いてたなあ。

良かった。わざわざ秋田から来た甲斐があった。これだけで元は取れましたね。最高。ありがとうございました。

初恋はSAKURAになるけどそれでも咲き続けて大人になってあなたを忘れてくんだよね。

 

SiSH

ユニット別ならSiSHがイチバン好きなんです。どの曲きても嬉しかったんすけど、お願いMy Boy来たのはマジで嬉しかったですね。オレ、2日目で良かった。

プレシャス・セトラがバチクソ楽しかったです。

                      ''両手を上げて''

バカみたいに手叩いてました。とにかく楽しい。でもテトエトセトラトコール、初見にはキツすぎんか。

AOZORA TRAIN、しばらくやってないし来年こそやってくれないかなあ。聴いてみたいなあ。

 

七花少女

今回がデビューらしいですね。ゲームでしか曲知らなくて曲の予習あんまりしてなかったのでほんとごめんなさいだったけどバカ楽しかったです。MCもかわいい。

スノードロップで全体真っ白もエモかったです。ライブ終わって連番のオタク曲即買いしてました。貰えばいいものをオレも即買いしました。帰りの電車はどうすんだ?金ねンだろ、バカしかいねえのか?

 

CASQUETTE'S

えっちお姉さん達。MCでトイレに駆け込んでしまったのがごめんなさいです

棒みたいなやつがくそえっち。思い切り叩いて欲しい。ライブ終わってからアレ、ステッキだよなあってなりました。棒みたいなやつって何だよ。

オレもだてメガネ買うか〜。

こっちもライブ終わって曲即買いしました。連番のオタクはなんか買うの渋ってた。変なとこでケチるな。後で楽曲渡してやるか。

 

KARAKURI

圧倒的歌唱力。-Zero拾えたのが最強すぎました。完璧なMCも完璧でした。でもAMATERRASでえいえいおーはできません。連番のオタクと目合わせてどうすりゃいいんだってケタケタ笑ってました。

地元のKARAKURIオタク見てるか〜?来年こそチケ握って一緒に行こうな。

で、MCってもしかして毎回あんな感じなんすか?

 

NI + CORA

代役さん誰なのかな〜ってなってたけどすんげえサプライズでした。神。マ゛コ゛ト゛〜゛。連番のオタクは高まって何言ってるか分かんないしクネクネしてました。2曲目まさかGirls Talk!!やると思わなかったのでGirls Talk!!やったら泣くとか言ってた連番のオタク、クネクネしながらガチ泣きしてました。最高。

 

サンボンリボン

ライブだと曲がさらに強。カジカの中の人はカジカっすね。マジで天然なんすかね。セカイのヒミツ拾えたのはデカい。ガチでライブだと化ける。4.0の事思い出して泣きそうになりました。あざ!

 

4U

爆アガる。謎サングラスとチャリンコでゲラ笑いしました。あんな長方形のグラサンあるんすね。曲も叫びすぎて喉破れたかと思いました。

連番のオタク、仕事の都合上喉潰すとヤバイからって途中でコール諦めてました。ちょっとかわいそう。でも楽しかったです。

LuckyLucky聴きたがってた地元のオタク見てるか〜?オレは拾ったぞ。リストバンドも買っといて良かったです。最高でした。こっちはえいえいおーできましたね。

 

The QUEEN of PURPLE

クソかっこよかった。マジか。バチクソかっこよかった。ロックに真剣すぎる。DAYSの一体感、ハンパじゃなかったです。照明の演出もバチバチにかっこいい。また生歌聴きたいすぎる。

マジで声枯れるくらい声出しました。最高でした。アレがロックだよ。あざ!

ちょっと前あたりから分かってたんすけど、2ndのペンラは紫色が無い。失敗しました。次は汎用のやつも買っておきます。

 

777SISTERS

夏影で涙。4.0やっといて良かったです。マジで文字にも起こせない感情で満たされた。ハルカゼでまたバカ泣き。泣かんやついるか?

照明でハルちゃんの演者さんの影が壁に映ってたんですけど、ああ、目の前に春日部ハルがいるって。

ツイッターとかでよくキャラクターそのものだったみたいな感想を見るんですけど、正直、ああいうのあんまり信じてなかったんすよ。えーほんとかよって。

でもライブ行った今なら分かる。アレはまさに春日部ハルそのものでした。エモすぎる。

後から連番のオタクに言われたんですけど、ああいうのってBlu-ray(円盤)には収録されないらしくて、本当に現場でしか見れないモンらしいですね。マジで行ってよかった。最高。ありがとうございました。

 

SEASON of ''''LOVE''''なんだよね

最高でした。サントラとEP0.7の発表もこの目で確認できてよかったです。

終電の関係で最後の最後までいられなかったのが惜しいけど、それでも、初めてのライブが、ナナシスで良かった。そう思える最高のライブでした。次もその次も、また行きたいなあ。

あ、Blu-rayは絶対買います。あざ!

 

連番のオタク「お前、初めてのライブナナシスで良かったな...」

ホントそうだと思います。誘ってくれてありがとう。

 

終電はジャーするためにあるらしい

帰りの電車、連番オタクと高まりまくってたせいで終電の1本先の電車に乗ったにも関わらず、降りる駅で降りはぐって終電ジャーしました。ありがとうございました。

ジャーと言えば、ジャーマネの腕輪はどこで買えんすか。結構つけてる人多かったけど。まさかそれぞれ個人でワンオフ

 

さいごに

こんなクッソくだらない幼稚な文書、ここまで読んで下さってありがとうございました。

書きたい事が多すぎて7000字近い文章になってしまいました。もしかしたら思い出した事忘れたくない事、まだまだ追加で書くかもしれません。

初めての「ライブ」というイベント。一つ一つの体験すべてが新鮮で、とても楽しかったです。機会とお金があれば、ナナシスに限らず、ほかのイベントにも行ってみたいなぁ。その時は優しくしてください。

陰キャなので。